趣味

就職しておよそ15年。

職場を変わること4回目でいまの職場。

ここまでかなり仕事に偏重した毎日を送ってきた。とりあえず一人前にならなきゃ、できることを増やして、知識をつけて、人前でお話しできるレベルには達するように…


ちょっとは目標に近づいたかなと思いつつも、まだまだ足りないことが多くて、とりあえずの目標を達成するためにいまの職場に。いまの職場はめちゃくちゃ恵まれていてとても幸運だと毎日思っている。


そしてやっと趣味に割く時間を考えられるようになった。いまの趣味は麻雀。


今時麻雀?と思う人もいるかもしれないが、今時だから麻雀。実はいま結構熱い。プロリーグが設立、なんと去年はドラフトまであった。年俸が出るプロが誕生し、AbemaTV でlive中継され、さらにそれをパブリックビューイングで応援するという一昔前では夢物語が現実になっている。


詳しい話はまた今度。

とりあえず仕事と家族以外の時間は麻雀のことを考えている今日この頃。ちょっと幸せ。